患者様の立場に立った
あたたかい医療を

外来のご案内 初石病院

外来 診療について

精神科、神経科、老人内科

《精神科》    9:00~11:30(要予約) ※初診は11:00まで
       13:00~15:30(要予約)
《老人内科》 13:00~15:30 (要予約)
《神経難病》毎週金曜日 14:00~16:00 (要予約)
~神経難病外来対象疾患についての詳細はこちらをご覧ください~

※外来は初診・再診、どちらの方も予約制となっています。
 初診・再診の方、入院をご希望の方はあらかじめ
 お電話にてご予約をお願い致します。

初診の方は 04-7152-2251(代)
 
再診の方は専用ダイヤルがございます。下記「再診の方へ」からお願い致します。

  9:15~12:00 (精神科、神経科)
13:00~16:00 (精神科、神経科、老人内科)
14:00~16:00 ※毎週金曜日(神経難病)

土曜、日曜、祭日、年末年始(12/28~1/3)

・診察券
・保険証(初診時と毎月の月始めに提示してください。)
・紹介状をお持ちの方はご持参ください。
・本人および保護者の方の印鑑(入院予定の方)

初診の際には、なるべくご家族の方、患者様の日頃の状態や生活について
詳しくご存知の方がお付き添いの上ご来院ください。
また、事情により患者様がご来院できない場合には、
ご家族の方がご来院の上ご相談ください。
受診に関して分からないことがありましたらご相談ください。

予約制となっています。
予約されている方は予約日時に受診してください。
予約、予約の変更は下記の外来予約専用ダイヤルにて受け付けております。

自立支援医療制度(1割負担)がご利用いただけます。
ご不明な点は受付窓口にてご相談ください。
自立支援医療制度について社会福祉協議会のホームページへ

・寝つきが悪い、夜中に目がさめ熟睡感がない、眠いのに眠れない。
・体がだるい、頭が痛い、気分がすぐれなどの体調不良で
 他の病院を受診したが特に異常はないと言われた。
・何もしたくない、自信がない、気分が沈んだり、不安感がある。
・急に悲しくなり涙が止まらない。
・人ごみが怖い、人の目が気になり、外出できず閉じこもってしまう。
・他人が自分の事を話している感じがしたり、
 見張られている感じがする。
・周囲に人がいないのに声がしたり命令されたりする。
・昼夜逆転の生活をしている。
・特に理由がないが緊張して仕方がない。
・意識がなくなったり、けいれんを起こすことがある。
・家庭内暴力で悩んでいる家族。
・気分が高揚し浪費や衝動買いが目立つ。
・過敏で些細なことで怒ったり取り乱したり。
 感情の起伏が激しい。
・気が散って注意・集中が長続きできない。
・飲酒問題で悩みがあり、お酒をやめようと思っているが
 なかなかやめられない。

ひとりで悩まず困った時は私たちにご相談してください。
御家族からのご相談もお受けしております。

診察時間のご案内

診察
精神科
神経科
老人内科 午後 午後 午後 午後 午後
神経難病 午後
午前 09:15~12:00(精神科、神経科)
午後 13:00~16:00(精神科、神経科、老人内科)
午後 14 : 00~16 : 00 ※毎週金曜日(神経難病)
予約・変更は一般診療時間内にお電話でお願いします。

 

休診日 
土曜日、日曜日、祭日、
年末年始(12/28~1/3)
外来は予約制となっています。
以下より予約をお願致します。