HOME
ごあいさつ・理念・交通などについての紹介



概要・沿革
病院までのアクセス・送迎バス時刻表
院内案内図・風景
診療科目・診療時間などの情報
入院手続き・必要物品・お願い等について
院内を紹介
精神科作業療法等の紹介
デイケア・訪問看護・家族教室などの紹介
春祭り・納涼会などの紹介
柏メンタルクリニックなどの紹介
看護師・看護補助・看護学生などの採用情報
病 院 紹 介

ごあいさつ

 緑豊かな柏の地で精神科病院として開設して半世紀。初石病院は自然豊かなゆったりとした環境の中で、心身の治療・療養に努めてまいりました。こころの健康をめざし、ゆっくりとご自身を見つめながら地域で活躍していける力を持てるようお手伝いができればと願っています。
 当院には、身体の疾病と精神の障害を合併した方達も入院できる病棟もございます。神経難病や認知症の方達もご利用いただいております。長期入院にならざるを得ない方もいらっしゃいますが、私達は自分自身の家族を看るように家庭的な雰囲気を大切にして援助させていただいております。その時代に求められているものを、しなやかに受け止めながら地域の皆様のご要望にお応えしてまいりたいと存じます。



柏水会 初石病院 院長 
唐崎 三千代

理  念

・患者さんの立場に立った心暖かい医療を展開する。
 すなわち、職員本人やその家族が医療サービスを受けたくなるような病院を目指す。
・安心で安全な医療の提供。
・職員が元気で楽しく、働き甲斐のある職場を作り上げる。


活動方針

・「精神」「認知症」「神経難病」を3本の柱とする。
・常に医療内容の向上に努め、特に精神科社会復帰に力を入れる。
・地域医療の中心的医療機関としての役割を果たすよう努力する。



医療法人社団 柏水会 初石病院
〒277-0885 千葉県柏市西原7−6−1   TEL:04-7152-2251     FAX:04-7153-7125
All copyright reserved Hakusuikai Hatsuishi hospital